ギ帳
緑が背後で、青緑がキャラ日記。コメントはご自由にッ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
コミックバトーン!


(ツバキさんに土下座)


さあ!何だかもう、賞味期限が切れそうな「コミックバトン」
回答ゆきますよッ!(乾いた笑み)

1、本棚に入ってる漫画単行本の冊数

数えてみたら12冊でした。(意外と多かった)

ベルセルク25,27,28,29巻
五十嵐大介の魔女1,2巻
星の島のるるちゃん1巻
ブーンドックス
海のトリトン3巻(3巻だけ)
あと大友克己の本が3冊程(さよなら日本・童夢・AKIRA)

漫画はあんまり買わないので、絵本とか画集のほうが多かったり。

2、今面白い漫画

今唯一購読してるのが、プルートウとベルセルク。
ちなみにプルートウは、家族に布教するために、実家のトイレに置き去りにしてきました。

ジャンプ系統は、ここ数年あんまり読んでませんね・・・。
ハンター×ハンターですら展開が早すぎてついていけない始末(重傷)

3、最後に買った漫画

ブックオフにて、

「AKIRA」の大きいやつの4巻
「星の島のるるちゃん」一巻
(対極)

どうでもいいことですが、AKIRAを最初から最後まで全部読んだことがありません。
兄弟に「全部みたいから買ってきてくれ」と言ったら、
「映画版を見れば1時間半で全部判る」と言われました。

そ、そういう問題でも!




(うろ覚え)
ファイルの隅からサルベージ。(イラナイおまけ)


4、よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画

もし世界から全ての漫画が排除される事になったとしても、これだけは死守したい!と思うのは

トーマの心臓・火の鳥・ブッダ の3つ。

●トーマの心臓
かなり昔の少女マンガで作者は萩尾望都。(「ポーの一族」とか「半神」のお話とかが有名なので、そっちで知ってる方もおられるやも。)
ドイツのギムナジウムを舞台に、少年たちの愛や葛藤を描いた漫画。(と書くと、なんかただのBL漫画みたいなんですが)
何だか随所哲学臭い感じ。でもそれが好き。
全体的に、ヘッセの「車輪の下」に近い雰囲気ですね。
本当に良い漫画だと思います。

●火の鳥・ブッダ
漫画の神様は、やっぱり神様だと思うよ。
あとノーマンとか海のトリトンとかも好き。超好き。







あと、最近(存在自体に)衝撃を受けた漫画

「ミスター味っ子2」


・・・やめとけば良かったのに・・・




バトンを渡す先5人

多分ここで打ち止めですかね?
(0w0)ノ【コミックバトン】欲しい方はどうぞお持ちくださいデスヨー
【2005/11/26 13:46】 日記。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ミュージックバトーン! | ホーム | 寒い日に>>
コメント
ど、どこに、カキコしようか迷ったのですが、AKIRAに感銘を受けたので…!(熱気)

えぇっと、本題、本題…(もそもそ)。

(深呼吸)

ぶぶぶブログりリンクああああああ有難うございま゛ッ!?(舌噛んだ)

……(反省中)。
えぇと、ブログリンク有難う御座いますですよ! さっき気付きました!! 感激で倒れそうになりました!!(待)
お、思わず、相互してしまいました…。事後承諾申し訳ないです…。えと、ご迷惑だったら仰ってくださいね。

そして、いつも見てましたと告白を…(*ノノ)

な、長々と申し訳ありません;;
それでは失礼します。惜しみない感謝ーっ!!(>ヮ<)ノ
【2005/11/26 20:33】 URL | ミソラ #-[ 編集]
ワー!ミソラさん、こちらこそリンクどうもありがとうございますデスよー!

勝手にリンク張っちゃいマシター

(*ノノ) (そして、感情欄とか色々に照れつつ)

というか、ミソラさんはAKIRAに反応する方でしたかッ!?(驚愕)
AKIRAを思い出そうとすると、一緒にエレチュンとか出てきちゃう人でゴメンナサイ・・・(何)

といいますか、隠れ家でも思いましたが、ミソラさん、守備範囲広ッ
名前出てくるもの、漫画・ゲーム・番組、なんでも大抵知ってるような気が致しました。

スゴスギです!
【2005/11/27 14:48】 URL | ギバ #khh0Oikc[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tokagetonakai.blog15.fc2.com/tb.php/55-fe2e9a9b
| ホーム |
PROFILE
ギバ(柑橘系)
  • ギバ(柑橘系)
  • 画像提供セルシオさん。
    感謝ナリ、で御座います!
  • RSS1.0
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
